語学勉強とコイン採掘。そんなライフスタイル。

留学体験やマイニングや色々体験した事を書いております。

ankerがイヤホン業界に参入!Zolo Libertyを半年使用した感想。音楽に集中出来作業効率上昇!

名前はzoloとなっていますがバッテリー業界では現在大手のankerのイヤホン!という事でZolo Liberty愛用しております。ちなみにZolo Liberty+という名前に「+」がついているバージョンもありますがこちらは24時間使用可能Ver。

因みにモバイルバッテリーもanker商品にしております。片手で可愛いバッテリーslim 5000と最近は車のスターターも作っていると聞いたのでそちらもanker商品にしているというフリークになっております。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190311173941p:plain

バッテリーの持ちはもちろん密閉型なので音楽に集中に出来ると思います。その代わり音楽聴いてないと心臓の音が聞こえるくらいの密閉感になりますよ。

ちょっと外の音が気になる…という時期があって音が遮断できないかと試行錯誤して の商品を購入しようかと思った時期もありましたけど、現在zoloで代用して音を遮断している感じです。

外観はちょっと大きめ

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190312161511p:plain

外観は少し大き異様な感じ。でも実際に装着してみると全然気にならない感じに。やや出っ張っている程度で済みます。

またワンポイントになるので余り顔周りにアクセサリーを使用できない男性にとってはいいアクセントになっている感じになりますね。iPhone使用者なのでイヤホンも純正品にしたかったのですが…どうしてもワイヤレスイヤホンを選択できませんでした。

バッテリーの持ちは2.5時間程度。図書館で午前中いっぱい使用してバッテリー切れのアラーム音がなるといった具合です。

ケースに入れれば充電が開始され、すぐ使用する事が可能なので2時間半という連続使用時間でも不便には感じないです。

長時間飛行機で移動する…という時には気分転換にBoseのイヤホンの方にして、その間に充電するという形に。

本体自体を充電するタイミングは2週間に一度くらいの間隔。

ケースに収めると充電開始

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190312161455p:plain

ケースに納めたら充電が開始です。マグネットによりカチッと音はなるのですが充電が開始されるか確認してからケースを締めることをオススメしますぞ。偶にしっかり収まっていないで充電が開始されないという事があります。

このアタッチメントの部分に関しては48時間のタイプで少し改善されている様ですね。確認を怠らなければ余り不便と感じないので好みの問題かなという感じ。

場所によってちょっと途切れる

これはワイヤレスイヤホン全般の問題で電車で移動時や駅周辺のエリアではごく偶にであるが途切れたりモノラルになったりします。

この問題は色々なワイヤレスイヤホンを使用した時もでも発生したのでしょうがない問題かもしれないが一応記載です。

とにかくankerはバッテリーの持ちに関して定評があり個人的には超お気に入り!