語学勉強とコイン採掘。そんなライフスタイル。

留学体験やマイニングや色々体験した事を書いております。

bitzenyを一から採掘する方法

ビットコインを採掘…?今からで大丈夫?



 ここ数年ビットコインを代表とする仮想通貨が話題となっていますね!

ビットコインを今からマイニング(発掘)しようとすると膨大な時間がかかってしまいます。

しかもグラボを使用した採掘がメインですから、どうしても電気代が高い地域でマイニングするのは不利です。
そんな中第二のビットコインを全世界の人々が探しています。私は2014年から運営を開始していて日本発のビットゼニーに将来性を感じ今年初めから発掘しています。

 
(ビットゼニーロゴ)

 


ビットゼニーをノートPCに導入してみる。


 大企業が結局多くのコインをゲットする。。。そんな寡占状態にならないように考えられたのが私が今採掘しているbitzeny(ビットゼニー)。日本発のアルトコインで今現在市場に上場されています。このコインの歴史は前述の通り古く2014年よりスタートしています。
 bitzenyはグラボを使用しない採掘方法を採用しています。今お使いのノートpcでも簡単に導入ができます!採掘をするための準備は2つだけですので誰でも簡単に導入する事ができます。

1.ウォレットの導入
2.マイニングプログラムを導入

15分くらいで採掘を開始することが出来ます。


スポンサーリンク

 

 



ウォレットの導入


 まず通貨を入れておく場所を作ります。方法は2つ。1.オンラインで作る方法。2.PCに財布を作る方法。

PCにwalletを導入する方法が一番安全ですが同期に大体半日以上かかってしまいます。

ですから後程PCwalletは導入するとして、まずはオンラインで採掘をしたビットゼニーを入れる空間を借りましょう。

私が使用しているのは「もにゃ」。

こちらはMONAコインやビットコインも入れておくことが出来るすごい優れたアプリです。
APP版やアンドロイド版もありますので携帯で管理できます。

web版

 

「スタート」を押し、「秘密の答え」に答えていきます。これによって秘密キーを作成しているみたいですね。

この「パスコード」はとても大事な物ですのでしっかりメモをとっておきましょう。

「パスコード」がなくなるとログインができなくなります!

さてパスワードを設定すると設定は終了です!はじめはMONAコインが選択されていますが、右下のコインを追加をすると「ビットゼニー」をこのもにゃで受け取ることが出来ます。

 


これでウォレットが出来ました。次は「もにゃ」の左の「受取」をクリックして受け取り用のアドレスを呼び出しましょう!

 

ここでメモ帳を起動してアドレスをコピーして貼り付けておきます。(zinn…から始まる文字列が大事です)これで仮想通貨の通帳が出来ました!

ビットゼニー導入


さて次はクライント導入です。色々採掘しておられる方は多いのですが私はDaddy-Pool 2.0さんをおすすめします。
私は主にこちらのサイトの皆さんと採掘しています。

Daddy-Pool 2.0

 

Daddy-Pool 2.0さんのページへ飛び、左下の「こちらより、CPUminerの最新版」のページから「ZNYminer260.zip」をダウンロード。


minerを解凍するとこのようになると思います。後もうひと手順でマイニングができるようになります。
起動キーを作る


解凍したフォルダの好きなところを「右クリック」して「新規作成」→「テキストドキュメント」を作ります。(このファイルが起動キーになります。どこでマイニングしているか、マインニングした報酬はどこに支払ってもらうかを指定)

そして作成したテキストドキュメントを起動させて

minerd260.exe -a yescrypt -o stratum+tcp://zny.daddy-pool.work:15021 -u あなたのZenyアドレス


上のコマンドをコピーペーストします。zenyアドレスはさっき「もにゃ」の受け取りページで取得したアドレスです。

貼り付けた後は保存をしてそのテキストドキュメントの拡張子をtxtからdatに変えます。

【変更方法がわからない方へ】



さてそのdatファイルを起動すると以下のような表示が出てyay!と出てきていれば起動成功です!



(yay!が採掘できましたよって意味です)

これでマイニングすることが出来ました!

もしもこの黒い画面が一瞬しか出てこない時はPCのスペックや相性の問題なのでDaddyさんのサイトの接続先を変えて試行錯誤してみてください。



これでビットゼニーのマイニングをすることが出来るようになりました!是非一緒に億り人目指して掘り進めましょう!

ビットゼニーを取得できるサイト

さてビットゼニーを少量ですが取得できるサイトを紹介しておきます。我々は蛇口サイトと呼んでいます。

Daddyの蛇口

 
少量ですが確実にビットゼニーをもらうことが出来ます!




さて他にもいろいろ魅力的なコインがたくさんあります。
是非他のコインを購入する用にアカウントを作っておくことをおすすめします。
審査に意外と時間がかかりますからね…。
私もいくつかアカウントを開設しています。

GMOコインさんは手数料やFXの評判がとても良いです。
国内では最高のレバレッジです。

【GMOコイン】



是非皆でマイナーコイン業界を盛り上げていきましょう!