語学勉強とコイン採掘。そんなライフスタイル。

留学体験やマイニングや色々体験した事を書いております。

JagariCoinRをマイニングする方法

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180419192338p:plain

 

JagariCoin              

けものフレンズをリスペクトしたJagariCoinRというアルトコインが熱いようですね!

どのようなコインなのか気になるので調べてみました!

私がマイニングしているbitzenyに近い方法でマイニングできるようですね。

btc-coin.hatenablog.com

 


スポンサーリンク

 

JagariCoinR(ジャガリコインR)    

まずは基本情報。

ASIC耐性があるYescryptR24を採用しているコイン。

これは資本のあるマイニング参加者が有利となるシステムですね。

また類似名のJagaricoinとJagaricoinRは別物とのこと。

プレリリースは2018年4月15日

またTwitterでも公式に告知。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180419194448p:plain

 

 

 

JagariCoinRダウンロードの仕方    

wallet等は本家よりダウンロードする以外に選択肢はないようです。

 

そして以下のサイトの自身のPC環境にあったクライアントをダウンロードして

github.co

そしてテキストファイルにこれらを設定してあげます。

クライアントの名前 -a yescryptR24 -o stratum+tcp://yescryptr24.qpool.info:6334 -u ウォレットアドレス -p c=JAGAR

 

ここら辺はビットゼニーをマイニングする要領で導入が可能ですね。

 

また早くもマイングプールが誕生しているようですね。

qpool.info

JagariCoinRの展望           

さて昨日Twitterを見ていたところ気になるニュースが!

どうやらbitzenyコードが多数含まれていたとのことで…

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180419203153p:plain

https://github.com/jagaricoin-project/jagaricoinR/issues/1

 

 

現在は修正されているとのことですが今後もしっかりと情報を入手しつつ動向を見守っていきたいと思います。

CPUマイニングができるコインというのは面白い発想です。今後の将来性はどうなっていくのか。どこに他のコインと相違点を探していくか。1マイナーとしてしっかり見定めていきたいと思います。

 その後                

※4月22日追記

何とJagariCoinR上場を果たしていました!

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180422023427p:plain

https://twitter.com/JagariProject/status/987569183733964800

とても速い展開ですね。。。。