語学勉強とコイン採掘。そんなライフスタイル。

留学体験やマイニングや色々体験した事を書いております。

Mas Oyama coin(マスコイン)って?

Mas Oyama coin(マスコイン) 

Mas Oyama coinというコインの存在を耳にしたので調べてみました!

格闘技の為のコインという位置づけなんですね。目標がしっかりしているコインです。

 

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180419141042p:plain

 

 

 mas-oyama-coin.org

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180419140748p:plain


スポンサーリンク

 

MasOyamacoin成立経緯     

全世界の各種武道と関連分野で利用できる仮想通貨です。格闘技のイベントや大会の賞金としても配布予定。ユーザーが安定して楽しめる環境を構築して格闘技業界を担う暗号通貨の開発を目指しています。

 

使用用途はMASデビットカードを発行して買い物をできるようにしたり、選手の育成や大会の開催資金として使用します。

企画者のメンバーに大山倍達のお孫さんも参加されていますね。

 

総発行量は5億MASで発行数はそんなに多くありません。

ですが極真空手会員数は4000万人いますから資金運用をよりスムーズにするためのコインと考えれば将来性があるでしょう。

新規仮想通貨公開ICO)は2018年5月。

 

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180419142932p:plain

MASコインはプルーフ・オブ・ステークというアルゴリズムを導入しています。このアルゴリズムはとにかく演算を早く処理したものが勝ちというものですので会社や資産家等が有利になる問題点がありますね。寡占化が今後の課題になっていきそうですね。

この点から考えて余程このコインに思い入れがある方でないと個人での参入は難しいかもしれません。

 

最近のMas Oyama coinの動き  

2018年4月19日MasOyamacoinは日本での販売を中止。

金融庁モニタリングチームよりMASコイン販売に関する照会がありました。
これを受け、専門家と協議の結果、日本でのプレセール販売を中止することにいたしました。』

 

 とのこと。現在日本ではプレセールや上場させて売り逃げ等が流行っていますから将来を考えたのでしょうか。

今後どのように日本に参入するか注目していきたいと思います。