語学勉強とコイン採掘。そんなライフスタイル。

留学体験やマイニングや色々体験した事を書いております。

danskoという疲れにくい靴があるらしい。

外科医がよく履いてるdanskoって超絶ダサい靴があって、ワイも一足持ってるんだけど1日12時間連続で立ち仕事しても全然疲れない魔法の靴。最近はデスクワーク中心なんでFree flyknit RNかairmaxが多いけど。

 https://twitter.com/resonate_t/status/987150499064492032

ーツイッターでそんなつぶやきを見てすごい欲しくなったので調べてみた。

靴だけは良いものを買えと良く言うけど。

12時間の立ち仕事も苦にならないならすごい欲しい!

…まあたしかに少しダサいけど。

 

[ダンスコ] dansko Professional Cabrio 806-020202 Black (ブラック/43)

続きでは詳細や評判を調べていく事にする。

 

 

 


スポンサーリンク

 

danskoの基本情報        

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180422005248p:plain

DANSKO ダンスコ ジャパン オフィシャル サイト|アメリカ発のコンフォートシューズ / クロッグ

Danskoは1990年にアメリカ・ペンシルベニアで生まれたブランド。

馬の調教師だった創設者が故郷のデンマークで馬を買いに行ったときに町の靴屋でシンプルな靴を発見。その靴を痛く気に入ったので20年間改良に取り組んだ靴ーそれがDansko(デンマークの靴という意味)なんだって。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180422005949p:plain

上記のようなタイプの靴もあるし、「イングリッド」と呼ばれる両手がふさがっていても履くことが可能なタイプもある。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180422010051p:plain

(イングリッド)

ベルトを後ろにしてかかとに引っ掛けることもできるらしい。

最近は白いカラーも登場しているので普通に履いて出れそうだ。

 

 

[ダンスコ] dansko Ingrid 638-010101 White (White Box/40)

ただ値段が試してみようかなという値段ではないのが悔しい!

教壇に立ったり立ったり座ったりと良くするので何とかやりくりして手に入れてみたい一足だ。