語学勉強とコイン採掘。そんなライフスタイル。

留学体験やマイニングや色々体験した事を書いております。

BTCの取引をしてわかった事。

さて昨日よりZaifさんに登録をして仮想通貨の取引を始めて色々分かったことがあります。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180505165439p:plain

周りに踊らされない 

ものすごく簡単なことですが周りの雑音に惑わされない事。

実践するまではわかっていたのですが…

実際BTCのレートが上がったりすると興奮してしまいますね…。

またzaifには一般チャットが併設されており(自身で見なくすることは可能)色々な情報が飛び交っています。

昨日初めての取引では+スタートだった私。とても気を良くして情報収集のつもりでそのチャット見ていました。

 

そして一気にあがるBTCの価格!

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180505165922p:plain

思わず興奮してしまい購入しながら短期間で利益を出そうとしてしまい結果は失敗…。

大損失ではなかったのですが手痛い損失を出してしまいました。

やはり自分を信じてチャートは見ていかないといけませんね。

 

リスクとは、自分が何をやっているかよくわからない時に起こるものです。

ウォーレン・バフェット

 是非この格言を胸に刻み取引をしていきたいと思います!